SSブログ

アンサンブルコンテスト [黒中吹奏楽部]

黒瀬中学校吹奏楽部おめでとうございます!
ついにやりましたね。アンコン全国大会出場!!
昨日、山口県岩国市で開催された中国大会で、2校しか選ばれない全国推薦をみごとうけられました。
並みいる強豪校が揃うなか、黒瀬中は自分たちのできる音楽を信じ大会に挑んだようでした。
コンクールは、県大会がマーチング全国大会後から期間が短く、出場を迷いつつ急きょ決めたような状態で、決して準備万端とはいえなかったようです。
辛くも通過した県大会でしたが、ここからは黒中のねばりが発揮されます。
筆者は中国大会で初めて彼らの演奏を聴きましたが、自分たちの音で丁寧にまとめあげてきたというのが一番の印象でした。聞くところによると、大会前は風邪などでメンバーが揃わない日が続いたそうで、前日にようやく8人揃った練習ができたようです。ところが、本番はまるで感じさせない演奏でした。
本年度は、マーチングコンテスト初出場で全国大会金賞受賞。この1年、何かが変わった印象を受けたのは私だけではないはず。顧問の先生に拍手を送ります。
接戦を潜り抜けてきた黒中。いつものように驕ることなく、挑戦者である姿でさらに自分たちの音を信じ、磨きをかけて欲しいものです。楽しみにしています。
なお、全国大会は3月20日に三重県で開催される予定です。
http://www.ajba.or.jp/yamaguchi/2012a-tyutai-kekka.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪城第一陣|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。